モーニングムーン★追記あり★

 

台風すごかったね( ⊙_⊙)パチクリ。

CBAも夜中になかなかの雨風でした。

 

昨日、またまた実家に行ってストレス解消にピアノ弾きまくって来たよ🎹🎵

新しい楽譜(ってゆーても、ものっそい昔の楽譜をヤフオクで)買ったんだけど、何気に難しくて、逆にストレス溜まりました…爆

そんなに音数いるか??って位の難しさで、弾きながら笑ってひもーたよ。

これは、たまに実家行って弾くレベルのもんじゃない。苦笑

ちゃんとさらわなきゃダメだわぁ(´・∀・`)ハハハ…

 

ほんで、いつものやさしく弾けるピアノ集(爆)の中でモーニングムーン弾いてみたよー🎶

 https://instagram.com/p/BZJnPkpBzGY/

 

もっと攻めれた……_| ̄|○

いや、テンション低いモーニングムーンだわぁ⤵︎⤵︎笑

ちゃうねん。前述の新しくゲットしたピアノ譜が全然弾けなくてテンション下がったんやな……(`L_` )ククク

 

モーニングムーン、連打が激しくて疲れた……

 

 

いやしかし、このmoll(クラシックの世界で短調の事をモールと言います)、

たまらんなぁ(・∀・)ニヤニヤ♡

 

短調には、三種類あって

 

・自然短音階

旋律的短音階

和声的短音階

 

ってのがあります。

(突然の音楽講座!!笑)

 

自然短音階ってのは、

ラシドレミファソラ

って、♭も#もなにも付けない、短音階

 

旋律的短音階っていうのは、

ラシドレミ#ファ#ソラ

って、終わりの方が長調みたいな旋律的な短音階

ちなみに、音階の行きと帰りが違うのが旋律的短音階の特徴で、帰りは

ラソファミレドシラ

と、自然短音階になります。

 

和声的短音階っていうのは、

ラシドレミファ#ソラ

と、第6音と第7音が増二度になっている短音階

皆さんが、あ!短調?って思うのは和声的短音階が多いと思います。

 

このモーニングムーン、もうね、the和声的短音階なの(・∀・)ニヤニヤ♡

🎶見上げたら〜

の所なんて

🎶レミファ#ソラ〜(↑上の音階見てみてね)

そのまんま、和声的短音階!!笑

 

たーまーらーんーーー(・∀・)ニヤニヤ♡

伝ーわりまーすか、このたまらん感覚。(`L_` )ククク笑

和声的短音階やーーーーん(*/ω\*)キャー!!✨って感じ。爆

きっと、音楽勉強した人にしかわからないニヤニヤ感なのでしょうね。

とにかくたまらんです(;´Д`)ハァハァ♡

 

 

( ゚д゚)ハッ!
え?短音階の説明、なんやそれ美味しいの?って感じ?゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ、よかです(^^)
流してちょ♡

たまには、私の音楽知識を出してみました(・∀・)ニヤニヤ笑
私もちゃんと先生やってるんだよー(ノシ 'ω')ノシ バンバン爆 

 


今日はね、これから家出します。笑
もうね、最近仕事セーブしてるせいか、育児ストレスがやばくて、、、orz
旦那に全部押し付けて!一人で身軽に遊んでこようと思いますヾ(●´∇`●)ノ✨
何故か旦那が一万円くれました( ⊙_⊙)パチクリ。
お小遣い!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あざす。✨✨✨✨✨

 


さぁ、何しよう*・ω・*)wkwk✨
とりあえず、上野には行かなきゃな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

行ってきまーす!(^o^)/

 

 ★追記★

あ、モーニングムーンの失敗テイクも面白いので載せときます(・∀・)ニヤニヤ

 https://instagram.com/p/BZK9hhkhehB/

タマネギーとジャガイモ(*´ω`*)♡爆

 

 

 

 

★ERI☆