命の理由

 

疲れた。

とても疲れている……_| ̄|○

↑最近の私です。

 

でも。弱音は吐きません。

 

 

ここ数日、「命」について考えています。

いや……考えさせられています。

 

私達は当たり前のように空気を吸って吐いています。

半ば自動的に。

それで当たり前のように生きています。

 

生きる。

いや、人は「生かされている」んだと思います。

何か、理由、使命があるから生きているんだと思う。

 

今あるその「命」。

消える時には消えます。

それはその使命を果たした時に、「自ら」の意思で消える。

 

寿命。

 

それは、その時は、何をしたって消えてしまうんです。

それでいいと思う。

 

生きていて意味の無い人間なんていない。

 

命は、たった一つの命は、尊いです。

 

 

弱音は吐かない。

 

私に出来ることは、ただ祈る事、届くように声を掛け続ける事。

 

 

 

信じる者は救われる。

 

 

 

★ERI☆