*+.Happy Birthday.+*

 

CHAGE and ASKA☆。*··°Happy Birthday°··*。☆

f:id:onyourmark_ca:20170825011549j:image

 

1979年8月25日

ひとり咲きが発売された日!!✨(え?だよね?汗)

 

私は生まれていないし、まだ卵にもなっていない。笑

そんな前からこのお2人は歌を歌っているんだなぁ…✨

そう考えると、ものすごい先輩すぐる!!←

 

もちろん、この曲はリアルタイムでは知らないし、他の曲もほとんどリアルタイムでは聴いていなかったです。

めぐり逢いは、ドラマ観てたからリアルタイムで聴いてた覚えがある!

 

……今思うと、なんて勿体ないことしたんだろう(´;ω;`)と思う。

 

でもね、新規のいい所!!

これから沢山の2人の曲をじっくり堪能出来る✨笑

ようやく、チャゲアスのアルバム全部集められました(∩´∀`)∩ワーイ

(ベスト系は除く)

 

こんなに沢山の曲たちを生み出したCHAGE and ASKAは本当にすごいよ。

すごい、って言葉じゃ軽すぎるけど、すごい。。

それしか出てきません。笑

 

 

さっき、私がチャゲアスが好きになったきっかけの曲のMVを久しぶりに観てました。

f:id:onyourmark_ca:20170825012748p:image

f:id:onyourmark_ca:20170825012817p:image

f:id:onyourmark_ca:20170825012838p:image

 

はじまりはいつも雨。。。

 

私は、真剣にファンになってからは、多分まだ1年未満。

でもね、いつからファンなの?って聞かれると、、、

 

わからないのだよ……爆

 

多分二年前位に、夜中子供が寝静まってから、アクセ作りながらYouTubeで初めて真面目に聴いた「はじまりはいつも雨」に衝撃を受けたのがキッカケ。

このMV(*˘︶˘*).。.:*♡

 

なんて良い曲なんだろう!!✨

なんて素敵な曲なんだろう!!✨

 

食い入るように観て。

一曲終わった後の感動。。。✨

言葉では言い表せないけど、「この人がすごい」っていうよりも「この曲がすごい」って感覚でした。

心に衝撃を受けた。

 

さっき久しぶりに観たけど、あの時の感覚と全く同じ気持ちになりました✨

……なんて良い曲なんだろう(>︿<。)✨

 

 

それから、YAH YAH YAHやらSAY YESやら太陽と埃の中でやら…有名どころ(笑)を聴くようになって。

完璧にハマったのは、多分ap bankを観てからだと思います✨

 

この時の感覚はね、あの時とは逆で「この曲すごい」よりも「この人すごい」だった。

私も含めて、こんなに多くの人の心を一瞬にして動かして、ひとつにするなんて!!

音楽っていいなぁ……改めてそう思った瞬間でした✨

 

それからどんどん曲の素晴らしさに惹き込まれて行って、今に至ります(*˘︶˘*).。.:*♡

大好きだけど、そんな言葉じゃなくて……

「尊敬」この言葉が一番しっくりきます(^^)

 

 

はじまりはいつも雨もap bankASKAさんのソロだけど(笑)Chageさんも同じように尊敬してます✨

ASKAさんだけでも、Chageさんだけでもなんかダメなんだよ……

あの声とあの声が一緒に歌うから、良い。

 

そして、私は2人が同じ温度で音楽に向き合ってるって感じます。

昔も、今も……。

今回、身近にお2人を感じられる機会があって、本当にそう思いました。

そして、その温度はとても高い🔥

どの曲も本気なんだよね。

ただの本気じゃないんだよ。

本気の本気!!←わかるかなぁ?^^;

その位熱い想いを曲から感じます。

 

 特にその本気を感じられる曲は、私的に「夏の終わり」です。

 最後のCHAGEさんとASKAさんの魂の叫びのような二重唱。

前に私は職業柄、歌詞ではなく音で曲を聴く癖がついてしまっていると言ったけど、この歌詞のない魂の二重唱を聴いた時には震えるほど感動しました。

 

同じ温度で38年間やるってどれだけすごい事なのだろう。

途中、離れていた時期もあるけど、今でも2人の温度は一緒でした✨🔥

 

2人じゃなきゃダメなんだと思います。

この2人じゃなきゃ……✨

 

私はファンになってまだ日が浅いけども、今の齢の2人が並んでる所を初めて観る事が今からとても楽しみです(^^)

並んでる所を見たことないから、不思議な感覚するんだろうなぁ。。。笑

しかも、DVDやYouTubeで見る2人はダブルのスーツやらラメのツーブロやら短パンやら……(`L_` )ククク

 

年を取った今の、これからの、お2人の音楽がとっても楽しみで仕方ありません✨

 

お2人にはいつも笑顔で歌っていて欲しいです(^^)

f:id:onyourmark_ca:20170825024817j:image

f:id:onyourmark_ca:20170825024841j:image

 

Chageさん、ASKAさん、いつも本当にありがとう。

あなた方に、あなた方の音楽に、出逢えて本当に幸せです✨

これからもよろしくお願いします(^^)

 

 

いつか、私もライブで拳上げたいですo(`ω´)o

f:id:onyourmark_ca:20170825025136j:image

 

 

本当にありがとう!!

そして、、お誕生日おめでとう!!

😊🎂😊✨

 

 

★ERI☆