けれど空は青 #キョウウタ

 

ただ今2時30分。

こんな時間に泣けてくる。

なんて良い曲なの。。。(´;ω;`)

 

ASKAさんの書く歌詞が素晴らしいのはわかってるよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

でもね、私いつも歌詞のない世界にいるわけです。

音のみで表現する世界。

イタリア歌曲を楽器で演奏するようになったり、チャゲアスの音楽に出会ったりして、「歌詞」の素晴らしさをヒシヒシと感じております(*˘︶˘*).。.:*♡

 

でも、やっぱり私は音楽は、歌詞よりも音で聴いてしまうのだよ……

だから、歌詞もなかなか覚えられない(^^;;

だから、おもてなぁし🎶言ってしまう(^^;;サーセン

(今日もお風呂で思い出し笑い)

(あなたの言葉から 思いがけぬ おもてなし  って、どうしてそこだけホッコリするんだよっと爆笑。我ながら、持ってるなと(`L_` )ククク)

 

この曲は、歌詞も素晴らしいと思う。

CHAGEさんの事言ってるんだろうなーって思う(^^)

グッとくる。

 

 

 

でも、私の心にこれだけグッと来るのはやはり「音」的に素晴らしいからだと思うのだよ。

音の運びも勿論の事だけど、ASKAさんの「音」の表現に感動してるのだと思う。

 

たとえ、ラララで歌っていたとしても、感動するのではないかな。

 

でも。そのラララにあの歌詞が乗ると、パワーが百倍にもなるのだよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ほんと思う。

声楽家には勝てないって。。。

歌詞のある世界には勝てないよ。

いくら心を込めて演奏したとしても、歌詞のある、説明出来る世界には負けるよ。

 

それでも。だからこそ。

伝えるように、伝わるように一生懸命心を込めて演奏しないと。

 

私は余裕のある音は嫌いです。

個性が強くても、一生懸命の音が好きです。

それは、生徒達にも言ってる事。

 

勿論自分の演奏もそう。

万人に受けようと思わない。

 

それは8割だろうから。

 

いつでも10割、100%、120%で演奏したいです(^^)

 

 

……っちゅー真面目なことをたまには書いてみる♡ぷ

 

ねぇ、知ってた?

私ただの妄想族ちゃうねんでー゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちゃんと音楽やってんねんでー!笑

 

 

けれど空は青。

なんて素敵なコトバなんだろう。

 

色んなしがらみだらけのこの世だけど、見上げればそこには抜けるような真っ青な綺麗な空が毎日ある。

 

それだけでいいじゃない(^^)

 

 

 

★ERI☆