TMP総選挙開票結果

皆さま♡

私の思いつきの勝手にTMP総選挙に投票ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

 

選べないところ、無理やり5曲選んで頂き……すんません(^^;;

皆さんの神5、とても楽しみながら見させて頂きました(*´艸`*)

 

前置きはもうええわ!Σ\( ̄ー ̄;)

はいっ!開票結果➰➰

 

f:id:onyourmark_ca:20170301092256j:image

 

 

👑1   FUKUOKA                 7票

     2  しゃぼん                     6票     

     3   リハーサル                 5票

 

     4   通り雨                        4票

     5   と、いう話さ              3票

           東京                             3票

           Be Free                       3票

           未来の勲章                  3票

     9   元気か自分                 2票  

            信じることが楽さ      2票

     11   X1                            1票

            それでいいんだ今は   1票

 

 

でしたー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

 

1位はFUKUOKAでしたねー。

私も、この曲は選びましたが、イントロのピアノ、ASKAさんの声、最後のハミング…

温かい(*˘︶˘*).。.:*♡

そして、あり〜がと〜うで人生〆たいです(´ー`*)ウンウン

 

ASKAさんからのクリスマスプレゼントで初めてこの曲聴いた時、まずイントロのピアノで感動したなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

ASKAさんが好きな弾き方ってわかる。笑

ソロの所はちゃんと主張してる。

でも、やりすぎてない。

四分音符の伴奏の所は、テンポに忠実に。

私も大学時代に声楽のピアノ伴奏してたけど、ソリストを聴きながらインテンポで弾くってホント難しかった。。。

それが、これだけ溜めまくるASKAさんなら尚更でしょ!?

もはや、ソロ聴いちゃダメだよねきっと。笑

メトロノームニナレ。笑

 

 

 

2位はしゃぼん。

 アルバム手にするまでは、どんだけ甘いラブソングかと思ってたけど(`L_` )ククク

全盛期のあのカッコつけてるASKAさんはどこにもいない。

弱い所をぜーんぶ見せてる本音だらけの歌詞。

自分に問いかける事で、奮い立たせてるよう。

ホント泣ける。

ASKAさんが寂しいって思ってるのがたまらないよ(тωт。`)

周りにどれだけ人がいても、寂しいって感じるんだよね。泣

ASKAさんには歌がないとダメなんだよ!!

ASKAさん!またライト当たるステージで歌うんだよ!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

頑張れASKAーー!!全力で応援します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

ねえ、みんな??

みんなは「それでも それでも ああ それでもおおおおお〜」の後は何だと思う??

色んな捉え方出来ると思うんだけど。

 

私は「それでも 歌う」だと思うー。

最初は「それでも 生きる」かと思ったけど、やっぱり「歌う」かな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

3位はリハーサル。

これ。まじでやっべーよね。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

やべえ以外の言葉が見当たらない。

なんだろうね、、、やべえ。笑

あのヴィブラート。マジやべえ。

Be Freeの音量で聴いてると耳痛い。

店長さんも言ってたけど、もはやリハーサルではない。

ああ。ASKAさんだわ。とホッとした(*˘︶˘*).。.:*♡

マジ、地球滅亡するなら絶対最後に

「抱えーた ギターをー 鳴らしてぇぇぇぇぇぇへぇえぇぇぇぇぇ」

を聴いてから死にたい。

 

 

 

以上が、上位3曲でした(^^)

 

私もこの3曲は外せないなー。

 

 

 

4位は通り雨。

 夕焼けを〜騙すように〜雨がふぅって ねっ(*^^*)

 

ずっきゅー`・ω・´ーん♡♡

 

なになに( ˘•ω•˘ )?ASKAさん狙って言ってんの?

何なの?どうしてそんなに可愛いの?

何なの??(тωт。`)笑

 

きっみっの〜瞳が〜きっみっの〜唇が〜

好きで 好きで 好きで〜

 

いいなぁ。ASKAさんにここまで想われるなんて……←←

くそーう。ASKAさんのその手には乗らんぞぉー!

(・ω・)ノ ハイノリマス

 

 

5位は、

と、いう話さ。

東京

Be Free

未来の勲章

 

 

と、いう話さ。もやっべーよね。

こんな低い声のASKAさんの歌聴いたことない

( ⊙_⊙)パチクリ。

低くて鋭い声にゾクゾクっ:(´◦ω◦`):

と、いう話さ。

 

 

東京。

私、これ滅亡前に聴きたい♡♡

ASKAさんの口からよっこらしょとか聴けると思わなんだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃♡

福岡ばっかりって思ってたけど、東京も好きみたいで良かった(^^)

これ、カラオケで歌いたくてたまらん!

♪陽炎ゆーれてる ちばけーーんヽ(*´∀`)ノ♪ゆったるもんねー。

 

 

Be Free。

これも滅亡前に聴きたい!

FC会員に配られたやつとは全然印象違うよね。

今回のはすごく明るく捉えてるっていうか、未来を前を向いてるっていうか(^^)

笑顔の声がする!

でも初めて聴いた時は、涙止まらなかったよ……

もうね。ASKAさんの気持ち考えたらたまらなかった。

誰かに自由になりなさい、楽になりなさいって言って欲しい。

でも、誰も言ってくれない、っていうか誰も言えないのだと思うのだよね。 

そして、ASKAさんも自由に、楽になってはいけないってどこかで思ってるのではないかな。

私が言ってあげたいよ。

そんなに頑張りすぎないで……

 

 

未来の勲章。

是非チャゲアスで歌って欲しいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

しかしね、しかしね!

好きなのだよ?好きなのだけど、せっかくカワイイ感じで歌ってるのに、ASKAさん、下にヴィブラートかけてるのがどうしても気になってしまうのだよーーー( ノД`)

私のヴィブラートの定義的に、下にかけるのは演歌とかjazzだと思っていて……

クラシックをやっている私は、絶対に下には掛けないように!!って心掛けてる。

ヴィブラートの幅も広い。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

……━━━ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

ヴィブラート、下にかけるようになったのっていつからなのかな。

12の時にはもう絶賛下にかけてたよね。

キニシナイキニシナイ。

いや、好きなのだよ??←←

 

 

9位は、

元気か自分

信じることが楽さ

 

 

元気か自分。

かわゆす(/ω\)笑

59歳が歌ってるとは思えん。笑

少年!!笑

おもちゃの箱やってー??ヽ(*´∀`)ノ

幸せしましょやってー??ヽ(*´∀`)ノ

楽しい事は何でもやりたいやってー??ヽ(*´∀`)ノ

うん。かわゆす。

そして、絶対最後、負けるなキヨ〜頑張るんだキヨ〜に聞こえる。

そう言えるって事は、ASKAさん、本当に今はやっていないんだと思う(^^)

 

 

信じることが楽さ。

お母様の事、生死の事考えたのでしょうね。。。

道はいつでも僕に新しい。か。。。

そう思えるってことは、あの事件も何か意味があったのかな。

 

 

11位は、

X1

それでいいんだ今は

 

 

X1。

✕をクロスと捉えるASKAさんの感性が好き(*˘︶˘*).。.:*♡

……と思ってたら、まさかの他の人が言ってたっちゅーね。笑

700番読みながらツッコンだわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも、この曲、私はASKAさんにそのまま贈りたいよ(^^)

 

君はとても良くやってると思う

素敵 素敵さ

我慢して我慢して 今日を生きてる
こうやって君を見てるヤツがいる
それだけはこれだけは知っていて欲しいんだ 君は頑張ってる

 

ASKAさん。頑張ってるよ!(^^)

 

 

それでいいんだ今は。

風色のサイダーって描写が好きなの(*˘︶˘*).。.:*♡

メロディーで歌うんじゃなくて、三度上を使うってとこが憎い。

耐えることで過ぎるならそれでいいんだ今は……

ノω・,) ウゥ・・・って思うけど、実際そうかなと思う。

そのうちほとぼり冷めて誰も言わなくなる日が来ると思う。

それまでは耐えるのがベストなのかな。

辛いね辛いね(>︿<。)

みんなで一緒に耐えよう!!(>︿<。)

 

 

 

はぁ。なげーよ!!笑

ホントこんなに長くなるはずじゃなかったんす!!( ノД`)

┏○)) サ──センッシタァァ──!!

でも。つい、感想言いたくなってしまい……

めんねーm(._.)m

 

ねぇ。知ってた??

1曲だけランキング外があるって……

 

まさかの……

 

 

 

Too many people!!

 

 

 

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

アルバム名だよ!!

 

この曲も好きよー。

ASKAさんの周りには嫌な人も良い人も色んな人がいるのよね。

圧倒的に前者の方が数多いのだろうけど。。。orz

長渕剛的歌い方(姉さんの言い方引用笑)も、強いメッセージとして伝わってくるよ。

あのね、韻を踏んでるラッパー的ASKAさんにいつもニヤニヤしてしまうのは私だけ??(・∀・)ニヤニヤ

〜〜危険〜〜世間のとこ!笑

いつもニヤニヤしちゃう!ラッパーASKAさん(`L_` )ククク

 

 

 

最後まで読んでくれた方なんているの??笑

 

はぁ。。なげー。(›´ω`‹ )

 

 

 

ご清読ありがとうございました。

 

 

世界滅亡しないで欲しいね。

ASKAさんの歌、もっともっと聴きたいよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

★ERI☆