夢の島(フィクション)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

恋仲にあるが、凌(りょう)が有名人であるが故に、いつも会うのは、家。

コンクリートのマンション。

2人でいられることは嬉しいのだが、打ちっぱなしのコンクリートの冷たさにいつも寂しい閉塞感を感じていた……

 

 

ある日、奇跡的に休みが取れた凌が突然ギターを背負い、私の手を引き家を出る。

 

「え、なになに?どこへ行くの?凌だってバレちゃうよ??」

 

「黙ってついてきて」

 

 

桟橋から小さな小舟に乗った。

その間大事そうにギターを抱え、ひと言も言葉を発しない凌を、ただじっと見つめる事しか出来なかった。

 

「(怒ってるのかな……)」

 

 

 

どれ位の時間波に揺られていたのだろう。

小さな孤島に着いた頃にはもう夕暮れだった。

f:id:onyourmark_ca:20170303163231j:image

 

私達を乗せてくれた小舟は来た道を戻って行った。

 

「ここどこ?」

 

 

夢の島

 

「オレ達しかいない、誰にも邪魔されない、夢の島

「いつも2人で太陽浴びた事なかったろ?」

 

 

 

それから2人は並んで海を見たり、手を繋いで浜辺を歩いたりした。

 

f:id:onyourmark_ca:20170303164101j:image

初めて2人で太陽がゆっくりと沈むところを見た。

なんてことない事がこんなに幸せだなんて……

夢のようだった。

 

 

この幸せがずっと続けばいいのに。

 

 

太陽が地平線に沈み、夜が訪れる。

拾った流木に火を灯し、夜になってもたくさんたくさん話をした。

 f:id:onyourmark_ca:20170303214646j:image

いつも多忙な凌だから…他愛もない話を聞けるだけで、ただただ幸せだった。

いつも早口の凌も、 ここではゆっくりと時間をかけて大事そうに言葉を紡いでいた。

優しい凌の声。

 

 

ふと、凌が持ってきたギターの蓋を開ける。

 

「こんな所までギター持ってくるなんて、本当に仕事好きなんだから」

冗談っぽく言う私の唇に凌はそっと人差し指を当てる。

 

 

 

「今日はお前だけの為に歌を歌いたくて」

 

 

 

「!!!!」

 

いつも何万人の前で歌っている凌が、私だけの為にギター1本で歌ってくれるの?

サンセットを並んで見られただけでも充分幸せなのに、こんなに幸せなことってある?

 

 

「何が聴きたい?」

「でも…1曲だけだぞ」

 

 

いたずらっぽく言う凌が愛おしい。

 

 

〜続く〜 

 

 

 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

 

 

 

 

さぁ。何の曲をリクエストしますか?

 

 

 

written by  ERI